気ままにをたく

雑多なをたくが綴る気ままな日記

じゃにおたバトン

流行に乗って、じゃにーずおたく自己紹介ばとんします!

 

【名前】ゆば

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:大野智

好きなところ:好きすぎて何が好きかって言われると難しくなってきた。何をしようが大野くんって素敵だな。*1

担当になったきっかけ:翔さんから入った嵐だけど(面食い)、オタクやってるうちにぬるっと大野担になってた。〇〇落ちなんです私〜って言ってみたい人生だった*2

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

気が付いたらジャニヲタってくらいにジャニヲタ。保育園、小学校低学年の頃はSMAPをよく見てた。スマスマとかうたばんとか。

 

【担当遍歴】

2008- 大野智

(考えてみると担当と呼べるのって大野さんだけなんだな……推しはいっぱいいる…)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・山(大野智&櫻井翔)

山があれば安心する。山はなくなることはないっていう安心も持てるから好き。

・大宮(大野智&二宮和也)

他のメンバーから妖精さん呼ばわりされるくらい、いつもどこでもくっついてわちゃわちゃしてる関係性がいつまでも続いて欲しいねっていうファンの願望なんて気にせず、いちゃいちゃし続けるふたりが好きです。

・じいまご(大野智&松本潤)

嵐の各コンビのなかで、唯一カップル要素(腐要素?)があまり読み取れないコンビだと思う。年の差を感じる瞬間に萌えるし、昔はツンツンしてた孫をじぃちゃんがうまいことほかのお友達と馴染めるようにサポートしてあげてたのに、最近では専らじぃちゃんの世話役になっている孫、激アツ。

・2top(中居正広&木村拓哉)

この2人が並んで立ってるだけでオタクは沸くし、敵が100人は倒れる。日本のトップアイドルグループの支え役ふたりが高校の同級生だなんて…尊い…眩しい……。

そもそも私は山とかふまけん*3とかBAD*4とかグループを支える年上ふたりに対して無条件に萌えてしまう性癖なんだと思う。

 ・Kin Kan(King of 関西)

私にとっていつまでも特別なユニット。

(櫻井)翔君がハワイの挨拶で

僕たち嵐は、「仲が良い」と言われることが少なくありません。けれど、もしかしたら、互いに支えあって、寄りかかっていないと、あの頃は、一人で立っていられなかったのかもしれません。

って言ってたけど、まさにこの3人もそんな感じ。お互いへの依存がすごくて、3人はいつもくっついていないと死んじゃうのかな?っていう距離感。それが大好き(だった)。

いつまでも見ていたかったし、見られなくなってしまったから余計に、私にとって特別なユニットになったんだと思う。

 

【1番心に残ってる現場】

嵐 Blast in Miyagi (2015/09/19)

夜行バス12時間とか大野さんのフライデーとか色々印象に残ってる。もちろんライブ自体も翔さんのソロに泣かされたり素敵だった。超強気なリリック書いてくる櫻井翔マジカッケー

 

【初めて行った現場】

SUMMARY (2011/09/18)

JUMP担のお友達に誘われて行った。誕生日参戦を初現場で経験するという贅沢。

 

【最近行った現場】

ANOTHER (2016/08/05)

 

【次行く現場】

ジャニーズフューチャーワールド(2016/10/13)

 

【記憶に残ってるファンサ】

…これからしてもらおうな。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・できるだけ(嵐)

2003年頃の大野さんの声って最高だし、この曲の歌詞が人間味溢れてて好き。この歌詞をモットーにして生きてる感さえある。

 

・Lovely X'mas(重岡大毅&神山智洋)

神ちゃんの声を堪能できるし、かみしげの相性はやっぱりはなまる💮可愛らしい歌詞もポイント高い。

 

・オーライ(嵐)

無理矢理にでもテンアゲしたいときにもってこい。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・EYES WITH DELIGHT(嵐)

ライブで一緒に踊りたい!ライブでもっと歌って!!

 

・僕のシンデレラ(テゴマス)

本家は振付なんてないけど、まいジャニでかねこじが歌ったときの振付が可愛くて好き♥

 

・秘密(二宮和也)

可愛い振付大好きマンだから、もちろんこの曲も。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

we can do! we can go!

バックではないかもだけど、これを踊らなきゃJrじゃない!

 

【1番好きなペンライト】

Japonism

制御ペンライトの力を見た。綺麗、その一言に尽きる。

 

【1番好きな衣装】

どれがってパッと思いつかないけど和装ちっくなのが好き。

'15春松竹のとか?(説明できない…)

 

【よく買う雑誌】

Wink up

性癖丸出しな設定がいいよね〜

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Japonismになっちゃうかな…

ほんとジャニーズここにあり!って感じで、まさに豪華絢爛!全ジャニヲタ、全ジャニーズに見て欲しい。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

手芸とか好きだったかな、、たぶん。

 

【最近気になっている子】

末澤誠也くん

ちっちゃくてお顔かっこいい!踊りが好き!

 

【最後に一言!】

指名しないから誰でもやってね(^o^)*5

*1:大野担トップ知念侑李のお言葉より引用

*2:世の中の大野担の多くは魔王落ちだと思っている

*3:中島健人&菊池風磨

*4:中間淳太&桐山照史 正確には年上ふたりではないけどグループ支える2本の柱であることは間違いない

*5:バトンを締める定型文