気ままにをたく

雑多なをたくが綴る気ままな日記

手紙のこと

便乗!

「推しへのお手紙に関する30の質問」に答えてみました☺️

 

1番以外は基本的に関ジュを応援するようになってからのお手紙の話😊

 

 


1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

 

中学生のときにファミクラにおおのさん宛で出したのがはじめてだったはず。

すでに遠い遠い存在だった嵐に、おおのさんに、どうしようもなく好きを伝えたくなった記憶。

 

 


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

 

かわいくて被らなさそうなやつ!ちょっと高くてもかわいかったら気にせず買う!

ただ、便箋の行数が少なすぎるのはちょっと...

可愛いやつってなんで行数少ないんだろう...

 

 


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

 

多くて2枚。

あまり言葉にするのは得意じゃないから多く書けない...

 

 


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

 

こぉじくんを応援するようになってからは松竹の期間中に1、2度くらい。入る度に書くのが理想だけどそんなに筆が達者じゃないから1、2度。

 

 


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

 

ない...マチソワ経験がまずないかも...

 

 


6.下書きを作成しますか?

 

わりと作る。初日に出すやつとかだったら尚更。

 

 


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

 

スマホでメモったり、授業中にレジュメの裏に書いたり、いろいろ。

 

 


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

 

授業中、バイト中、寝る前。

 

 


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

 

本書きは残しておこうとおもうのに大抵写メるの忘れる。

 

 


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

 

決まってない。授業中に書いたりするし、深夜寝る前に書いたりもする。公演前ぎりぎりに書くこともよくある。

 

 


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

 

あんまりないかな~...なんせ言葉にするのが得意ではない...

 

 


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

 

手紙の様式には全然沿ってないけど、終わりはほとんどいつもおんなじような感じでおわる。

これからも頑張って下さい、好きです!みたいな。

 

 


13.書かないように気を付けていることはありますか?

 

ネガティブなこと全般と、オタク用語

オタク用語はアイドルが知らなくていい世界かな~と思うから、あまりアイドルに伝わってほしくない。

 


14.これは必ず書いているということはありますか?

 

好きってこと!かっこいいってこと!

 

 


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

 

書かない派

名前だけ先頭に書く。

 

 


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

 

名乗らないな~わたしの名前なんて知らなくていいよ~

最後にフルネーム書くことがほとんどだけど、担当以外への手紙とかだとそれすら書かないこともある。下の名前だけとか。

 

 

17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

 

絶対敬語。感動と興奮をお届けするときにはたまにタメになるけど。

 

 


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

 

2文に1回くらい

 

 


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

 

2文に1回くらい

......もっと多いか?

 

 


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

 

癖というか文の繋ぎがすごく下手くそで突拍子もない文の始まりかたしたりする。

 

 

 

21.便箋にページ番号は振っていますか?

 

え...!振ってない!これから振ろうかな...レポートみあるな...

 

 


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

 

P.Sでもういっかい好きですを伝えることがある。

 

 


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

 

あるある!

けど、勝手にちょっと浮気気分になるから大好きです!とは書けない...

 

 


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

 

松竹期間中に1回とか?

 

 


25.下書きを読み返すことはありますか?

 

ない。下書きをまったく無視して本書きすることもあるくらいだからあてにならない。

 

 


(26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?)

 

 


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

 

好きを躊躇いなく伝えるようになった。

あと、手紙を書くようになってから、公演中に良いと思ったことを忘れないように頑張るようになった。

 

 


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

 

言及?言及はないかな...

 

 


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

 

あると思うけど、それは伝えなくていい想いなんだと思うからあんまり考えない。

 

 


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

 

これからも好きな人には好きをちゃんと伝えます!

 

おわり!